Home > 西角 ブログ > 未分類 > §5月10日。

§5月10日。

ゴールデンウィークが過ぎ、13連勤あけの水曜日、運良く朝から晴天に恵まれたのでとりあえず時間を気にせずチンタラ散歩。珍しく西の方面。金閣寺から北へ、先日の情熱大陸のROKU KYOTOのねき、紙屋川に沿ってポコポコ、あぁ気持ちいいイオン。で京都新聞の記事にあった京都街中No.1の勾配の坂で息を切らす。勾配率21%。しんどうて自分の足しか見ないので「足見坂」、前を向いても先に登った人のお尻しか見えへんので「尻見坂」とも。思い出し笑いで登り切る。これだけでは済まへんもんね、帰り道にある御土居餅を買って食べる算段、が、お店が臨時休業、ぶら下がった人参がのうなって目の前真っ暗。でもまぁ、とっても爽やかで気持ちええ散歩、鷹峯編どしたー。チャンチャン。          「お断り」。 先日からコロナ5類の移行に伴いマスクも個人の判断に、ということで各方面色々ご判断されてるようですが、ぼくは今回よりマスクはずさせていただこうと思います。コロナ禍から感じ思ってたことですが、調理に携わるにあたり、味を見る、匂いを感じる、ことは避けられないこと、マスクをしてることによりひと手間ふた手間アクションが増え、スムーズな流れに支障あり、でした。なので今回の5類移行に伴いはずさせていただきます。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。てなことで、御土居餅をゲットするまではこの散歩コースはやめられない止まらない。それいけ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > §5月10日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds