Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月13日。

4月13日。

暫くの間、ブログ投函アプリのご機嫌が悪く、久々の投函、失礼いたしました。

京都市中央卸売市場。毎朝通いだしてどれくらい経つかな。魚の入荷状況や、海の状態などの知り得る情報は知っておきたい、ってのもありますが、何より注文・配達より自分で見て手に取って触って魚を選んで仕入れたい、っていうじゃまくさい性格が長く通う理由。難儀なこと。そんな市場、梅小路界隈の開発とともに新棟になり、温度管理や除菌も徹底され魚の状態をより良く保てるようになってます。そんなこんなのことや競りの見学、入荷の様子など一般の方々も見学できるようになりました。なかなか楽しめます。フラッと立ち寄られたら?ご近所の魚屋さんやスーパーに並ぶまでのことが手に取るようにわかって買物の気持ちが多少変わるかも、です。でも美味しい魚が食べたい!いちばんのおすすめは西角へ、ど・う・ぞ。ってことかな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月13日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds