Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月28日。

1月28日。

ブリザードからダイアモンドダスト。てなことはないか。まだまだ厳しい冷え込みですが、今日の市内はごくたまに青空も。              先日の屋台のお話。よく考えてみるとうちの本近所、今は出町地下駐車場の場所、整備される前は60分駐車広場で、その北と南にラーメンの屋台がありましたわ。ぼくが通ったのはまた別の場所、河原町丸太町の小学校の前の屋台のラーメン屋さん。クセになる美味しさ。よういきました。おやっさんも感じよく丁寧に接してくれはって。今から思えば20歳そこそこの若造相手に腹立つこともあったと思いますが。もちろん美味しいから通ってたんですけど、作らはる人となりも美味しさに加味するんやということをぼんやりと感じはじめてたんやと思います。時が経ちおやっさんも歳取られ、おんなじ味がだせんようになってきた、と潔く引退されたそうな。なぁんかカッコイイ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月28日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds