Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月24日。

8月24日。

京料理「魚晋」。

紛れもなくぼくの料理の原点。大将が80歳になられたのを機に廃業なされましたが今もお元気で店もまだ当時のまま。久しぶりに訪ね近況報告やら。「魚晋」…素材は超一級のものばかり、最適な調理法で適正価格。気を衒ったものはなく、すべて京料理に根付いた一品。それらを好きなものを好きなものだけ。開店と同時に連日満席。ある意味モンスター割烹やったと思います。こんな店今はどこ探してもありませんし、今も行きたい店ナンバーワンかな。そんな店で一から叩き込まれたこのご縁には感謝でしかありません。大将、おかみさん、先輩方、後輩の方、みんなに感謝。中にいる時は一生懸命することばかりで見えてないことも、一歩離れて、自分で店を動かすと、ほんとにすごい店やったんやなぁとつくづく。何言われたわけでもないですが気の引き締まる思い。また明日からがんばんべ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds