Home > 西角 ブログ > 未分類 > 水無月六月一日。

水無月六月一日。

水無月六月おついたち。まずはお庭、お茶室の心地よさを味わいに。小堀遠州。千利休のお茶室との違いとかあれど、どちらにしてもわたしら凡人にはどちらもなんや心の落ち着く景色・空間であることに間違いなく。間近に見る狩野探幽の奥の深い襖絵も贅沢贅沢。何時間でも居てられそうな居心地の良さでした。こんなところが近くにあるんやもんなぁと気にも止めずの勉強不足に反省しきり。もうちょっといろいろまわってみよ。そやね、久しぶりに大好きな正伝寺のお庭が見たくなりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 水無月六月一日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds