Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月30日。

7月30日。

人気展覧会は会期中早い目に行っとくのが鉄則、後半は混み混みになってしまうしね。京セラ美術館「上村松園」展。先日の福田美術館の「美人のすべて」のなかでもやっぱり目のいく松園さんの作品、今回も見応えありました。「愛おしいほどに美しい」っていうコピー通り、女性のもつ色艶をこまやかな表情や仕草、着物にみごとに落とし込んだ作品、まさに愛おしい。着物の柄もそれぞれに素敵でした。木村伊兵衛氏によるご本人のお写真も興味津々、お着物で作品描いてはるんやぁ、お着物が普段着の時代やからそらそやろねぇ、と。

もう一回見てもいいかな。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月30日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds