Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月6日。

5月6日。

ホームステイゴールデンウィークも終わり、日常ではありますが、まだまだ緊急事態下、普段通りには程遠い日です。この連休、普段より時間があったので多くの方もそうであるようにたまった録画番組や映画いろいろ見ました。その中でひときわ心を動かしたのはNHKBSの「わが心の大瀧詠一」。このロンバケが出た当時我々はまさに遊び呆けてる時でそら宙で歌えるくらいよう聴いたもんで、あれから40年(らしい)、色褪せることなくエバーグリーンな曲たちを本人のボーカルテイクもふくめ演奏しはるんですが、何がすごいて、当時のスタジオミュージシャンたち(当然今やレジェンドと呼ばれるような)がそのまんまで生でやらはる、なのでギターも4本、鍵盤も2人、パーカッションにいたってはさ3人、4人、、が当時の音源そのままにやらはる、もう鳥肌でした。さすがNHK。

映画では以前から見たかった「浅田家!」。家族の繋がりに心温まる実話でした。実話に弱いのです、わたし。で、ドラマでは「イチケイのカラス」。こちらも心温まる人間ドラマ。法廷もんにも弱いのです、わたし。

アホなこと言うとるわ、と呆れたはるとは思いますが、僕の場合こんなんやったかなぁ。。。

しばらくテレビはいいわ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月6日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds