Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月3日。

2月3日。

細美美術館「日本の色」。

「平安の頃の装束に見られる、流れるような色の調和、僅かにのぞく表と裏の色の対比、薄絹の光の透過で現れる微妙な色調…季節ごとの花の彩りや木の葉の色合いになぞらえて楽しむ…」

なんて優雅で繊細で美しく厳かなこと。日本人の色彩に対する意識の高さ、きめ細やかさ。んー、うっとり。素敵やった。一つの色だけでも派手さがなく何とも言えない発色、それが合わさった配色の妙。特に色の勉強してるわけでもないですが、単にきれいて言う言葉だけでは到底表現できない色の仕事の展覧会でした。ためいき。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月3日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds