Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月3日。

1月3日。

元旦はお雑煮、おせちで年始をお祝いしたあとは、例年通り氏神様のごりょうさんにお詣りに続いてご先祖様のお墓参り、ぼくは2日の日にお稲荷さんにお参りします。次のお参りはえべっさん、京都のお商売やさんはこんな感じとちゃうやろかね。

さて今日はお昼間の間に初映画。月一シネマ歌舞伎。上方歌舞伎の名作「廓文章 吉田屋」。お正月早々にぴったり、華やかで幸せな演目、仁左衛門さんと玉三郎さんの溢れる魅力を心から楽しませていただきました。よかったぁー。

さてさて今年は5回目の回り年、3回目の成人式、今年はええ年にするゾーっ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月3日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds