Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月9日。

8月9日。

毎日最高気温38度の京都市内、年々これが普通になってきてるように思います。僕らが小さい頃は33度、34度とかかなり暑かったように思いますが、今思えば屁のカッパです。

なので、先日のランチはそばで。なかなか香りも喉越しもよく美味しかったです。次回はさらに香る粗挽きそばにしよときめたりしてます。加えて自分でも驚いたこと。お店はいわゆる京町家の改築、玄関があり小さい部屋が続けて、奥に坪庭なんですが、それが全部開けてあり、扇風機はたしかにありましたが、エアコンなし、風が通るだけ…でも暑くない…何なんやろ、変に効かへんエアコンがついてるよりかずっと涼しかったです。蕎麦を待つ空気感がそうさせてるのか、恐るべし京町家の底力なのか、一昔前の夏の京都の体感、十分いけるやん、、、で暑がりのぼくがおどろいてました。また食べに行きたいです、感じもよかったし。「手打ち蕎麦かね井」さん、近いうちに。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月9日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds