Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月15日。

1月15日。

  • 金門五三桐、松竹座。歌舞伎の舞台での「附け打ち」は役者さんの動作を誇張したり、立ち回りや見得を切るところでは欠かせない効果音。附け打ち師はその音を打つ職人さん。舞台の上手で背筋を伸ばして舞台を見つめ座り心地よい音を、リズムをかなではります。以前よりその舞台における役どころというか立ち位置というか、ものすごくカッコよく職人としても素敵やと思ってました。先日お立ち寄りいただいた附け打ち師さんが今月は松竹座、お芝居も一度は見たい「絶景かなーっ!」なので寄せてもらいました。お芝居の内容も、附け打ちさんも、すこぶるよかったです。途中、大向こうさんとお話しもできて、内容の濃い松竹座でした。よかったぁ。
  • Comments:0

    Comment Form
    Remember personal info

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月15日。

    ページトップへ戻る

    最新のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ
    Search
    Feeds