6月23日。
- 2026-06-23 (火) 13:12
- 未分類

まとめ。🔸🔸🔸🔸🔸初めての北の大地、美味しいもんもいっぱい食べました。過去一の朝食、全く臭みのない柔らかジンギスカン、山椒の効いたぶた丼、脂ののったマホッケ、今だけのサクラマス、時鮭、焼きたてクロワッサン、、、あげ出したらキリない。そしてどれもこれもベタではありますが広い青空とどこまでも続く果てしない大地なくしては作りえないお料理ばかりかと思いました。京都にはない広大な大地、乾いた空気、冷たい風、それらすべて欠かすことのできない原材料、意識、環境かと。また違う季節にその時の旬を味わいに来たいと心に誓うのでした。京都に何度も足を運ばれる方々の気持ちが少しはわかったような気がしました。
余談ですが、足寄で聴く松山千春、帯広で聴く中島みゆき、そして札幌で聴く虹と雪のバラード、、、やっぱりご当地しかない空気で聴くとまた格別。GLAYやサカナクションと違うとこがミソ、笑うしかない。😅🤪さぁて充電完了。仕事、シゴト!ってもうとっくに始まってるし。もちろん今晩も営業🈺してますし。皆様、またよろしゅうおたの申します🙇❗️🤭。
- Older: 6月22日。その2。
- カテゴリー
- アーカイブ
- Search