Home > 西角 ブログ > 未分類 > 11月27日。

11月27日。

昨日は南座・まねき上げ、いよいよ京の街も師走の様子に。ついこないだまでの暑さはなんやったん?もう師走なんてきいひんのちゃうかと思てら何なんこのサブさ。てことで、さぶいときは餡掛けに限る、この日はけいらん。「そば鶴」さんにて。あかんやん、蕎麦の餡掛けは邪道やろ、と自分の気持ちの中で納得してないけどあまりの寒さにご勘弁。そのそば鶴さん、お蕎麦、お出汁ともすごく美味しいし、加えてお料理もアテから季節のもん、甘いもんまでいろいろあって嬉しい。熱燗→アテ→季節の一品→蕎麦、んー、カッコいい。カウンターもあり前にチンチロで燗する酒燗器があるのもいい感じ。蕎麦はお江戸文化やけど、京都のこんな感じもよろしおす。食べもんの話のときに恐縮ですが、一言だけ。こちらのトイレのBGMが素敵、ぼくは今まででははじめてかな。妙にしっぽりで意外、いい。お立寄りになられたら是非。とはいえ、若い感性が出過ぎず、古くからの王道がちゃんと守られてる人気のお蕎麦やさん、また行こーっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 11月27日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds