Home > 西角 ブログ > 未分類 > 11月5日。

11月5日。

穏やかな秋の日、♪♪風立ちぬ〜いまは秋♪ 秋になると頭をよぎる松本隆・大瀧詠一による名曲。てことで、京都・水尾の柚子出てきました。今年の夏、愛宕山千日詣りを水尾の里から登ったときはまだ実がついていてもきれいな緑色でしたが、季節が進んだんですね。香りのいい黄色い柚子です。お椀の吸口に、はたまた絞ってポン酢に、いろいろ使える上品な香り。さぁて何しよかなぁっと。♪♪性格は明るいはずよ、柚子にひまわり〜、フリージア〜♪♪ ちごたかいな。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 11月5日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds