Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月20日。

5月20日。

“いか”といえどわれわれの扱うものは剣先イカ、スルメイカ、紋甲イカ、アオリイカ、などいろいろ。鮮度のいいものを刺し身で噛みしめればどれも甘みのあり、それぞれ食感も楽しめる美味しい魚です。画像は剣先イカ。上記のイカの中では一番甘みを感じやすい魚かな。手に入りやすい魚なので買い時の簡単なポイントを。まず、鮮度がいいのは真っ白より透け感のあるもの。そしてモンモン触ればさっと一瞬消えたりするもの。魚体はぼくみたいに肥えて身の厚いもの。そんなんようわからん、美味しい剣先が食べたい!の時は迷わず西角へ。(笑)。歯ごたえがあって甘い剣先イカのお刺し身、生姜醤油や山葵醤油でどうぞ。🦑🦑🦑☺

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月20日。

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds

ページトップへ戻る