Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月21日。

3月21日。

春のお彼岸お中日。これまで「おはぎ」と「ぼた餅」の使い分けは関西でおはぎ、関東でぼた餅、なんやと勝手に思っましたが、実は季節分けで春が牡丹の季節やから「ぼた餅」、秋は萩の季節やから「おはぎ」やとお教え頂きました。ほぅなるほど、と妙に納得してぼた餅がすぐに食べたくなったぼくでした。ははは。

さておき、先日寄せていただいたアラカルトの和食のお店、かなりよかったです。画像はそちらのにしん茄子。絶品でした。お品書きは特に奇をてらった感じではないんですが、手のかけようが半端ない。その手のかけようがお客様の心を動かすんでしょね。職人気質の大将にちょっと控えめな女将さん、このお二人の作られる空気もぼくには居心地良く、思うにすぐに予約取れない店にならはるやろなぁって感じました。今のうち。金閣寺「わかすぎ」さん。(スギは木に久しい)     ですけど出町桝形「西角」さんもお忘れなく!(これ大事)(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月21日。

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds

ページトップへ戻る