Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月22日。

2月22日。

久々の映画、レジェンドアンドバタフライもスラダンもスルーできてるのに、去年から上映してるこちらだけはどうもひっかかってました。相変わらず実話には弱い私。終戦直後のシベリア抑留、わたしには遠い話ではあるけれど。。。2つ向こうの席、娘さんと来られてるおそらく90歳手前くらいのおばあちゃん(お元気!)、ご自分のまわりの出来事にだぶるのか、早い場面から嗚咽の声が聞こえるという静かに見たいぼくにとっては笑えない話。現実の世界ではウクライナ侵攻からまる一年、一刻も早い終結を望みます。二宮くん、安田顕の引き込む演技、感動のスクリーンに涙したのは言うまでもなく。上映が終わり、携帯の電源を入れると飛びこんできた笑福亭笑瓶さんの急死のニュース、平和で健康で暮らしてることに改めて感謝、ご冥福お祈りいたします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月22日。

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds

ページトップへ戻る