Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月26日。

12月26日。

先日お客様に頂いた「おせき餅」。お餅の上に粒あん潰したのがのってる感じ。見たままか。😅 鳥羽・城南宮さんの近くのようで、伊勢の赤福みたいで大きさもちょうど良くてなかなか美味しい。「お餅は日持ちしません、その日のうちにお召し上がりください。硬くなります」との但し書き。「うそっ、その日のうちに食べな」とあせらいでもええのにパクパクいってしまう。😁お餅、硬くなる?そやで、普通次の日にはお餅は硬なるもんやで。昨今の次の日もその次の日も柔らかなお餅にはちと違和感があったのでこの但し書きに好感度アップ。これも美味しさのひとつ。

毎年、年末年始、こういうのを「パクッ」ていってしまう機会が増え栄養の貯蓄と消費のバランスが微妙に崩れ(大きく崩れ、が正解😁)困ったことになります。😅 笑いながら困ったことて言うてるうちはまだええんやけどね。。。🐷

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月26日。

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds

ページトップへ戻る