Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月23日。

12月23日。

明日は12月24日、クリスマス・イヴ、聖夜。「聖夜」の思い出。子供の時からベタベタの京都の商売人のうちに育ったので、今西家ではツリー飾りもなく年の瀬の慌ただしさの中通り過ぎてたように思います。なのでクリスマスには華やかなイメージだけがありどうもしっくりきてませんでした。そんな少年、近所ということもありキリスト教主義の中学に通うことに。担任が音楽の先生ということもあり、クリスマスにチャペルであるキャンドルライトサービスに出かけるわけですが。。ここでやっと「これやん!クリスマスって!」と自分の持つイメージと合致するわけで。その少年には場違いすぎるところではありましたが静かで厳かな雰囲気に酔いしれたのでした。🎄チャンチャン。

さてさて明日はどんな聖夜をすごすのやら。(おそらく調理場にいます😅)そして雨は夜更け過ぎに雪にかわるでしょうかね。(晴れとるやん!)😁

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月23日。

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds

ページトップへ戻る